
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どおすれば(汗

こんばんは!
今日も缶ビール4本空けちゃいました(笑

今少しだけ気になってるものが

先月あの有名な水草工房Kさんこと川瀬さんに譲っていただいた水草なんですが
IMG_0360.jpg
とても綺麗なハイグロフィララトナギリなんですが~


少し成長しすぎて水面にとどきそうなんですが、これって普通にカットしても問題ないでしょうか
2011-01-26 : 水草 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

リセット

こんばんは!


少しずつですがリセットに取り掛かってます




そして、すごい勢いで成長していたニムファも抜いてみましたが(滝汗




















DSC00271.jpg
やはり水槽一面に根を張っていました


海老もこれくらい元気になってくれると安心できるんですが(涙


今夜はこの60×45を綺麗にして終わりにしたいと思います
2010-11-22 : 水草 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

調子がよい!

こんばんは!


最近1つの水槽でP&Gが絶好調です


立ち上げて1年エビも爆殖してましたが半年で崩壊


その後調子を取り戻しましたが


三ヶ月前に入れた流木(はねゴケ付き)のおかげでP&Gに犯されあまりにも気持ち悪いので撤去する方向に


エビと流木を取り出してこの状態
DSC00264.jpg
1年たってるのにメッチャ綺麗でしょ(涙

ガラス面にコケが生えなかったって事です(汗



あとこの詫び草もすごく調子良いんですよ




クリムゾンのオープンの時に購入したんですが1年ずっと綺麗な状態でいたので、このまま他の水槽に移動したいんですが

P&Gの駆除方法がわからないのでこのままソイルと一緒に処分するしかないないのね(涙







誰か完全に駆除できてエビ水槽に戻す事ができる方法があったらアドバイスください










そして前回紹介したタイニムファも元気に育っております
DSC00265.jpg
1ヶ月前に十数本カットしましたがまたこの状態



DSC00266.jpg
根っこもびっしり水槽一面に伸びてソイルから飛び出すほどの大暴れ

もお手がつけられません(汗







ついでに
DSC00268.jpg
ホシクサもおかしな事になってます(笑


来週からレイアウト変更とリセットで4本立ち上げ予定です

県民ショー見てたら酒飲みたくなってきた
2010-11-18 : 水草 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

その後

柔道おもしろいですね~

何を書こうとしたのかすっかり忘れてしまいました(汗





先週末に山荘へお客様がいらっしゃるとのことだったのでいつものようにお邪魔してきました(笑

呑みそしてラーメンの定番コースでしたが(汗

今回はちゃんとえびの話してきましたよ(笑

舞えびさんのこだわり凄すぎます!
やっぱり妥協したら負けですね(汗





そして翌日は友人?いや飲み友?の結婚式の二次会に出席するため高山にGO

二次会というよりいつもの飲み会でしたが(汗
楽しかったーそして凄くラブラブの二人



ザック&がっちゃんお幸せに~





それにしても今年は多い多すぎます(汗


何がって、年内の予定

結婚式が2件

二次会が3件その他に重なってしまい行けないのが2件



そんな幸せのビックウェーブが来ているのに僕は全く波に乗れませんでした(涙



で!ここから本題?(汗

以前記事にしたニムファが綺麗に葉を広げはじめました
DSC00123.jpg
なぜか一本だけ水面めざして伸びてますが(汗

2010-09-13 : 水草 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

水草のその後

エビねたは全くないので水草経過で引っ張りたいと思います(汗



お盆に植えたニムファの球根が順調に育っております(笑顔
IMG_0045.jpg
4日目少し葉の形があらわれてます


IMG_0048.jpg
5日目奥の芽も順調に伸びてきました


えびの方はボチボチなんですが

水槽のPhが6.3~6.8って微妙な数値をうろついてます(涙
どおしたら5~6に落ち着くのか(タメ息



それでもこの水槽だけは
IMG_0051.jpg
Phも5.3でめっちゃいい感じです!
他の水槽もこれくらいに落ち着くと安心できるんですが・・・
2010-08-23 : 水草 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

