
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あかーん(怒

本当は今夜2日目のGlass beeさんのお宅訪問記事を書く予定だったんですが(汗




またしても事件がおきてしまいました(怒





夕方いつものように帰宅後愛犬の散歩を終えて部屋に入りいつものようにえびの様子を確認




特に問題ないので餌をあげようと一歩前に




なぜか足元が冷たい







ビックリして足元を見てみると

DSC00094.jpg
水槽台の周りがベタベタ
DSC00097.jpg
反対側も同じく


フィルターのパッキンからかと思い外部フィルターを1台1台チェックしても問題なく(汗







もしやと思いホースを持ち上げると
DSC00096.jpg
かなり漏れてました!
ホームセンターで購入した三つ又ジョイントが犯人です!


以前にも同じような事があったので極力使わない使用に変更してたんですが

900水槽は水量が多くてしかたなく使ったのが悪かった(涙




DSC00103.jpg
漏れた水をタオルでふき取り1時間ほど様子を見ましたが~
まだ染み出てきます(汗


このまま乾燥させるだけでは床がカビだらけ?
水槽も水槽台も移動させて乾燥させないとやばい?

DSC00102.jpg
でもこの3本の水槽どうやってよけるの?




一番調子の良い水槽もあるので絶対いじりたくないのに(涙



しかもエビを避難させる水槽がありません



やっぱりこのまま自然乾燥がベストかな~(汗






DSC00092.jpg
こんな時はこの子たちを眺めて現実逃避します…
2010-09-09 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

