
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あかーん(怒

本当は今夜2日目のGlass beeさんのお宅訪問記事を書く予定だったんですが(汗




またしても事件がおきてしまいました(怒





夕方いつものように帰宅後愛犬の散歩を終えて部屋に入りいつものようにえびの様子を確認




特に問題ないので餌をあげようと一歩前に




なぜか足元が冷たい







ビックリして足元を見てみると

DSC00094.jpg
水槽台の周りがベタベタ
DSC00097.jpg
反対側も同じく


フィルターのパッキンからかと思い外部フィルターを1台1台チェックしても問題なく(汗







もしやと思いホースを持ち上げると
DSC00096.jpg
かなり漏れてました!
ホームセンターで購入した三つ又ジョイントが犯人です!


以前にも同じような事があったので極力使わない使用に変更してたんですが

900水槽は水量が多くてしかたなく使ったのが悪かった(涙




DSC00103.jpg
漏れた水をタオルでふき取り1時間ほど様子を見ましたが~
まだ染み出てきます(汗


このまま乾燥させるだけでは床がカビだらけ?
水槽も水槽台も移動させて乾燥させないとやばい?

DSC00102.jpg
でもこの3本の水槽どうやってよけるの?




一番調子の良い水槽もあるので絶対いじりたくないのに(涙



しかもエビを避難させる水槽がありません



やっぱりこのまま自然乾燥がベストかな~(汗






DSC00092.jpg
こんな時はこの子たちを眺めて現実逃避します…
2010-09-09 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

災難ですね!
あちゃ~v-393
災難ですね(汗
えびの避難場所、ウチの600水槽もうじき立ち上がりますから、場所の提供しましょうか(笑
2010-09-09 21:45 : ムース URL : 編集
No title
あれま~v-12
大変だね~
ウチの水槽、空いてるから持って来る?(笑

おっ!メール来た(笑
明日、待ってるね~
2010-09-09 23:02 : 飛騨えび URL : 編集
No title
ウチももう少しで立ち上がる水槽ありますよ
場所提供しますよ...

ウチはこんな時はドライヤーで乾かしますよ
試してみて下さい.....
2010-09-09 23:12 : glassbee URL : 編集
No title
どもです。

まったくうちも同じ症状で漏れてました。
うちは、繋ぎ方が悪かっただけですが。。。
水槽のミクロソリウム綺麗ですね~。
うちもきれいなのほしいです。
2010-09-09 23:12 : 津軽えび URL : 編集
ムースさん
3本分のえび梱包するだけで挫折しそうです(汗
諦めて自然乾燥することにします(笑
2010-09-09 23:13 : マコチ URL : 編集
飛騨えびさん
なんでそんなにリアルタイムなコメントなんですか(笑

明日はいつもの時間にうかがいまーすv-221
2010-09-09 23:15 : マコチ URL : 編集
Glassbeeさん
この数を発送は僕には無理です(汗

ドライヤーですか~
台の下まで乾きますかね~
2010-09-09 23:19 : マコチ URL : 編集
津軽えびさん
漏れましたか~(汗
家のは完全に不良品です(怒

ミクロソ綺麗でしょ~(笑顔
だってあの水草工房Kさんの作品ですからv-218
2010-09-09 23:26 : マコチ URL : 編集
No title
水害ですかw
タップもそうだけど絞ると漏れやすくなるんやない?
拭くけるだけ拭いて後は自然乾燥でええんちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-09-09 23:37 : 某すぺ. URL : 編集
No title
大丈夫!
毎日拭きなさい(爆)

あ 知らないうちにリンクありがと!
2010-09-10 10:25 : USOPP URL : 編集
某すぺさん
両方全開だったんですが(汗

一日たったら微妙に乾いてます(笑
2010-09-10 19:25 : マコチ URL : 編集
USOPPさん
勝手にリンクさせていただきました(笑

今夜は山荘に遊びに行ってきます!
もしお暇ならおいでください!
2010-09-10 19:27 : マコチ URL : 編集
こんばんわ
ありゃりゃ 
スーパードライ呑んでヤケ酒ですか!
で どうして分岐してるんですか?過去ログ観てきますね
2010-09-10 20:46 : 和 URL : 編集
No title
あらら、大変でしたね~。
扇風機をガンガン当てれば早く乾くんじゃないですか?

リンクあざ~っす!
こちらからもさせてもらいます~!
2010-09-10 23:02 : たか URL : 編集
ども~
災難でしたね~^^:
拭けるだけ拭いてあとはえびと同じく一緒にキノコも栽培してみてはいかがですか?(笑
2010-09-11 01:08 : かえるぱぱ URL : 編集
和さん
出口が1つだと水の勢いが強すぎたので分岐して流れをゆるくしてました!

でも漏れるのがいやなので分岐はやめることにします(汗
2010-09-12 20:02 : マコチ URL : 編集
たかさん
とりあえず乾燥したみたいです!
水槽台のシミは残りましたが(汗

リンクよろしくお願いします(笑
2010-09-12 20:11 : マコチ URL : 編集
かえるさん
きのこですか~v-388

生えてきたらご自宅まで送りますね(笑

大連なかなか楽しめたようで(爆
2010-09-12 20:13 : マコチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

