
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リセット!

こんばんは!

すっかり秋らしくなってきましたね~

僕の家は飛騨の山奥なので朝晩は20℃以下になります

もおすぐ冬が来るのかな~

スキーシーズンはまだまだなんですが、日曜に郡上で岐阜県スキー連盟安全対策部の会議があり

二日酔いの僕も参加してきました(汗

今シーズンの行事予定の確認と会報作成の確認がメインで

すごーく眠かった


今年は雪降るのか心配ですが
奥美濃のとあるスキー場では来週からクラッシュアイスの雪作りがはじまるそうです



会議は午前中に終わり帰り道で飛騨えびさんと待ち合わせして忘れ物を受け取り帰宅
中さんお手数かけてすいませんでした(汗



帰宅後前から気になっていたプラナリア水槽をリセットしました!



今回はミスト風のバックスクリーンをチョイス
DSC00125.jpg
みにくくてすいません(汗


DSC00127.jpg

今回は初底面仕様に


ムースさんが全く同じ仕様で同じ日に立ち上げ記事書いてたのにはびっくりしました(汗


DSC00131.jpg
今回も軽石→アマゾニアノーマル→アマゾニアパウダーでセット
若干濁りがありますが
DSC00132.jpg
二時間後
Ph6.3でぼちぼちな感じですが、元水がPh6.8なので微妙です
DSC00134.jpg
そして一日置いてこの黄ばみ

DSC00136.jpg
アンモニアは出てますがこんなもんですかね~


立ち上げ前にソイルを水洗いしてごみを取るんですが、今回のソイル特にパウダーが砂みたいに硬いような感触でした

以前のソイルは若干やわらかい感じがしたんですが、何か変わったんですかね~

また経過報告記事載せますので今日はここまで


2010-09-15 : えび : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
日曜日はお疲れ様でした~。
眠そうには見えなかったけど・・・。

そろそろ家ももう一つ立ち上げないと。
白エビ用???
2010-09-15 23:05 : flecha URL : 編集
No title
き、黄ばんでますな(滝汗)v-12
しばらくは換水地獄が続きそうな予感MAXですな。。。
気合いで乗り切ってね~
2010-09-16 01:38 : 某すぺ. URL : 編集
No title
ども!
奇遇ですね(笑
同じタイミングで同じ仕様の水槽を立ち上げるとは(爆
黄ばみ具合も似てますね(汗
ウチは洗わず投入したので、木屑がすごいことになってましたv-390
2010-09-16 08:43 : ムース URL : 編集
こんにちわ
立上げお疲れです! ちょっと濃い目のコンソメスープって感じの色ですね 
うちもアマゾ二ア+アマゾニアⅡ ph6.8で黄ばみましたが爆殖してますよ メダカが・・・(大泣
2010-09-16 11:48 : 和 URL : 編集
flechaさん
お疲れ様でした!
二日酔いでかなり眠かったです(汗
もう1つといわず何本でも立ち上げちゃいましょう(笑
2010-09-16 21:11 : マコチ URL : 編集
某すぺさん
メッチャ黄ばんでますv-12

とりあえず入れる個体も決まってないのでゆっくり換水して様子みますv-221
2010-09-16 21:14 : マコチ URL : 編集
ムースさん
洗わないと後からゴミだらけになるのでちゃんど洗うようにしてます(汗

立ち上がりが気になりますがじっくり行きましょう(笑
2010-09-16 21:30 : マコチ URL : 編集
和さん
メダカ爆殖!?
僕はえびしか入れませんよ(笑
どんな固体にするか決まってませんが(汗
2010-09-16 21:34 : マコチ URL : 編集
No title
すごい黄ばんでますね~!
ソイルはどれくらい洗うんですか?
自分は洗った事がないので・・・

感触で変化が分かるとは・・・
やりますな!(笑)
2010-09-16 23:54 : たか URL : 編集
たかさん
ソイルはバケツに入れて適当に水でかき混ぜて浮いたごみを流すだけですv-408
感触だけなのではっきりとは言い切れませんが~砂みたいでした(汗
2010-09-17 22:03 : マコチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

