
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

調子がよい!

こんばんは!


最近1つの水槽でP&Gが絶好調です


立ち上げて1年エビも爆殖してましたが半年で崩壊


その後調子を取り戻しましたが


三ヶ月前に入れた流木(はねゴケ付き)のおかげでP&Gに犯されあまりにも気持ち悪いので撤去する方向に


エビと流木を取り出してこの状態
DSC00264.jpg
1年たってるのにメッチャ綺麗でしょ(涙

ガラス面にコケが生えなかったって事です(汗



あとこの詫び草もすごく調子良いんですよ




クリムゾンのオープンの時に購入したんですが1年ずっと綺麗な状態でいたので、このまま他の水槽に移動したいんですが

P&Gの駆除方法がわからないのでこのままソイルと一緒に処分するしかないないのね(涙







誰か完全に駆除できてエビ水槽に戻す事ができる方法があったらアドバイスください










そして前回紹介したタイニムファも元気に育っております
DSC00265.jpg
1ヶ月前に十数本カットしましたがまたこの状態



DSC00266.jpg
根っこもびっしり水槽一面に伸びてソイルから飛び出すほどの大暴れ

もお手がつけられません(汗







ついでに
DSC00268.jpg
ホシクサもおかしな事になってます(笑


来週からレイアウト変更とリセットで4本立ち上げ予定です

県民ショー見てたら酒飲みたくなってきた
2010-11-18 : 水草 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Gは出た事がないのでわかりません・・・
Pはいっぱいいますが放置してるのでかりません・・・
全く使えないヤツですみません。(汗)

せっかく調子のいい侘び草を、なんとかうまく使えるといいんだけどなぁ。。。
2010-11-18 23:05 : たか URL : 編集
No title
えぇ~G出たんですか....
ウチも同じ水草が....v-388
今の所出てませんが立ち上げたばかりの
90cm水槽に入れてるんですがGでたら
リセットするしか無いですかねぇ
どうしよう.....v-404
2010-11-18 23:21 : glassbee URL : 編集
たかさん
G出た事ないんですか?
羨ましいです
クリムゾンの水草からは出ないと思いますよ!
他のお店で買ったのが間違いでした(汗
2010-11-18 23:40 : マコチ URL : 編集
Glassbeeさん
出たんですよ!
って言うより居るのはわかってたんですが
駆除できたと思って1ヶ月後に水槽に入れたら大繁殖しました(涙
2010-11-18 23:44 : マコチ URL : 編集
No title
ども!
これがこの前話していたやつですね~
Gはこのまま選別をして赤いの出してみては?ビーのように^^

タイニムファは僕もいいなーと思っていたのですが止めときます!参考になりましたぁ~

リンクいただいてもいいですか?
2010-11-19 00:04 : 縞々えび URL : 編集
No title
捨てるなら拾いにいくよ!!

例の物取りに行きたいけど、いつ暇?
2010-11-19 19:58 : USOPP URL : 編集
No title
酔っ払いさん!(笑
さっき言うてた事、忘れないだろうね?
ま、立ち上げ頑張って!
2010-11-20 01:44 : 飛騨えび URL : 編集
縞々海老さん
これです!
選別する気もおきないくらいキモイです(冷汗
2010-11-21 19:57 : マコチ URL : 編集
USOPPさん
いつでもいいですよ!
ではG付きで保存しておきます(爆
2010-11-21 19:58 : マコチ URL : 編集
飛騨えびさん
ちゃんと記憶飛んでました(滝汗
そろそろお邪魔しますのでよろしくv-218
2010-11-21 19:59 : マコチ URL : 編集
No title
ども!
Pはまだ見たこと無いですが、Gはかなりウチでも繁殖してますv-390
せっかく撲滅しようとしているのに、購入した水草に付いているのはちょっと困りますよね(汗
2010-11-22 08:48 : ムース URL : 編集
ムースさん
G絶対いらないですよね(怒
とりあえず水草は捨てるの覚悟で実験材料にしてみます(笑
2010-11-22 20:41 : マコチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

