
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

理想の水質

こんばんは!



先日、飛騨の師匠経由で、関西の巨匠から気になる話を聞き早速確認してみました(汗



まずGHから

DSC00305.jpg
2滴目





DSC00306.jpg
3滴目




DSC00307.jpg
4滴目以降変化が無かったのでこれで終了




左から調子良さげな900水槽(2月4日立ち上げ)
PH5,8
TDS138
GH3
DSC00312.jpg



いまいち調子が出ない60×45(11月1日立ち上げ)
PH5,7
TDS103
GH3
状態があまりによくないので写真はNGって事で(汗


レッドチェリーが爆殖中の60×45(11月23日立ち上げ)
PH6,0
TDS55
GH2
DSC00313.jpg





元水は
PH6,3
TDS 9
GH測定不能1滴目から緑になってしまい測定できませんでした(汗


TDSが低いのはわかっているんですが

GHってどの位がベストなんでしょうね~

今更何言ってるのって言われそうでですが、気にした事なかったんです(汗










2010-12-20 : えび : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
A,DO~MOw
ウチの湧き水も1滴目から緑でGH1も無いよw
水槽はGH3~5ぐらいかなぁ~
中にはGH10以上のも有りますけど(汗)
水槽のGHが1切るとえびがポツポツ落ちるような気がします。
同じGH3でも何が含まれてるモノによって
違うだろうし、難しい所ですね
BEERZ邸でベストな数値を見つけてねv-218

PS メタハラ焚くとミネラル分が吹っ飛びやすいですよ。

2010-12-21 00:23 : 某すぺ. URL : 編集
先日はありがとうございました。

GHは私も人から聞いた話しかわかりませんが 3~5が良いみたいですが…

私はあまり気にしないようにしています

私の性格上、気にしだすととことんその数値に近つ゛けようとして水槽のバランス崩しちゃいますので。

ところで リンクさせてもらってもいいですか?
2010-12-21 09:03 : Sky Flow URL : 編集
No title
お疲れ~
真面目な記事あげてますなv-389
ウチのGHは…
測ってない(汗
だって、えびと会話できるんで測定は不要かと!(笑
2010-12-21 19:41 : 飛騨えび URL : 編集
某すぺさん
ども~!
やっぱり必要なものは確認しないといけませんね(汗
何とか我が家のベストを見つけられるように頑張ります!
2010-12-21 22:22 : マコチ URL : 編集
Sky Flowさん
先日はすごいもの見せていただきました(笑

やっぱ性格ですかね~(汗
僕は大雑把すぎて失敗しました(涙
リンクv-218です!
2010-12-21 22:31 : マコチ URL : 編集
飛騨えびさん
あら(汗
何の事でしょう~v-413
しかしそんな超能力があったとは(笑
2010-12-21 22:41 : マコチ URL : 編集
オイラのところは
オイラの水槽はGH8はあるよ!
真似したらダメだよ。
タイガー系なんだから、、、、(笑
2010-12-24 21:31 : okazo URL : 編集
okazoさん
GH8ですか?
家では全く考えられない数値ですね~v-408
って事はタイガー系は無理ですかね~(汗
2010-12-24 23:41 : マコチ URL : 編集
No title
こんばんわ Bシュリンプの飼育は結構管理が大変なんですよね水槽もいっぱい使うし、私も5年前に飼育してたんですけど当時はとても高価で万札を持っていかないと良い人気固体が手に入らずずいぶん苦労しました。
頑張って下さい応援してます
2010-12-26 21:30 : アイスマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

