
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

検定会!

こんばんは!


一気に暖かくなってしまいましたね~



暖かくなったのにスキーねたですが(汗



先週の金曜日~日曜日までめいほうスキー場にお邪魔してきました



今回は岐阜県スキー連盟公認パトロール検定会のお手伝いで3日間スキー場にこもってました


内容はゲガをされたお客さんを搬送するためのボート技術の検定や応急処置のための三角巾の検定


救助やコースの規制などに使用するロープワークの検定などの8種目と


筆記試験が行われました!



IMG_0190.jpg
バタバタしていてボート搬送の写真しかありませんが(汗

皆さん真剣に講習会と検定会に臨んでいました!


IMG_0185.jpg
今回受験された皆さんです!

そしてめでたく全員合格


受験生の皆さんおめでとうございました

ちなみに後ろの左側の女の子がトップ合格でした!



年々受験者数が減っていますが、パトロールはスキー場運営において無くてはならない存在ですこれからも安全で楽しいウィンタースポーツのために頑張ってくださいね


僕も講師としてまだまだいたらないところがいっぱいあったのでこれからももっと技術向上のために努力したいと思います(汗







2011-02-21 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れです。
僕はスキーが出来ないから羨ましいです。
新たな出会いの予感は無かったのでしょうか?(ニヤリ
2011-02-21 22:19 : アル URL : 編集
No title
凄いですね講師もするんですか
今はこう言う資格を取る人も
減ってるんですか?....
ウチも最近はスキーは行かないし
救助とかお世話になった事無いですが
安全に楽しむには必要な人達ですよね

これからも育成頑張って下さいね....
2011-02-22 16:23 : glassbee URL : 編集
No title
おっ!先生!
生徒に手を出したらイカンでっせー(笑
2011-02-22 20:35 : 飛騨えび URL : 編集
No title
めいほうスキー場は、学生の頃毎週のように通ってました!

先日岐阜のスキー場で痛ましい事故がありましたね。
少しでもそんな事故がなくなるように、パトロールの皆さんが活動されているんでしょうね。
安全なスキー場のために頑張ってください!
2011-02-22 23:46 : たか URL : 編集
No title
ここにも先生が!?

教え子と?・・・・・ニヤリ
2011-02-26 12:32 : USOPP URL : 編集
No title
コメント下さった皆さんコメント遅くなってすみません(汗

今週末も連盟のお仕事に行ってきますv-221
2011-02-28 21:41 : マコチ URL : 編集
No title
遅ればせながら・・・

講師をなさるとは・・・
私もスキーは人並みより少しできる程度ですが、もう何十年も遣っていません。
2011-03-01 22:29 : Sky Flow URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

