
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまには!

A,DO~MOw

今日は半日冬支度と残り半日水槽メンテナンスなんかやって見ました(笑

冬支度の記事は後にして


コンテストの時に気になって購入したものを使用してみました
IMG_2067.jpg
少々高かったんで今まで使わずにいましたが(笑


IMG_2072.jpg
祭に出品した個体の水槽ですが立ち上げて半年

亜硝酸  0
硝酸   2~5

まず問題ないと思われます!

しかし、めちゃくちゃ簡単

これなら僕にも使えますが

お金が無いのでもう買えませんけど(爆


ついでに

落札いただいた方からのリクエストで



TDS
IMG_2061.jpg


PH
IMG_2063.jpg

水質はこんな感じですかね~

2011-12-04 : えび : コメント : 20 : トラックバック : 1
Pagetop
冬眠しすぎ!! «  ホーム  » ありがとうございました!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【たまには!】
A,DO〜MOw今日は半日冬支度と残り半日水槽メンテナンスなんかやって見ました(笑冬支度の記事は後に
2012-10-28 02:10 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
A,DO~MOw
お~、これ気にはなってました。
簡単そうだし。
そういえばpH以外は最近測ったことないわ。
一番下の画像のクリプトって何ですか?
かっこええね。v-218
2011-12-04 22:36 : アル URL : 編集
質問
アルコールは混ざっていませんか?
2011-12-04 22:45 : USOPP URL : 編集
No title
めっちゃ簡単そうですね!
一応試薬は持ってるので、それがなくなったら買ってみようかな。
ほとんど検査しないから、使い切るのがいつになるのか解りませんが・・・
2011-12-04 23:12 : たか URL : 編集
No title
検査薬って意外と高いんだよな(涙
だからオイラは調子の悪そうな水槽のだけ!

2011-12-04 23:14 : okazo URL : 編集
No title
こんばんわ~^^
僕も1回だけ買って使いましたv-392
めちゃ簡単に使えていいんですけど
同じくお金が・・・。(涙)
PHとTDSだけは計ってるんですけどね^^
2011-12-04 23:24 : AB flower URL : 編集
No title
A,DO~MOw
冬支度、ご苦労様♪
それってパックテストみたいだね。
ウチは試薬使わず、飼育水を舐めて測定してるわ(笑
2011-12-05 00:07 : 飛騨えび URL : 編集
No title
A,DO~MOw
それ便利そうやね♪
ちょっとしか入ってない所が切ないですが。。。
レッドチェリーが気になる今日、この頃ですw
2011-12-05 01:16 : 某すぺ. URL : 編集
No title
どもw
あの時、買ってたんですね!
そういえばここ最近、計ったことないですね(汗
2011-12-05 08:31 : ムース URL : 編集
アルさん
A,DO~MOw
僕も久しぶりにやってみました!
クリプト何か忘れました(笑
今度襲撃ついでに持って行きますよv-221
2011-12-05 21:04 : マコチ URL : 編集
秘密のテストさん
たまーに酔っ払ってこぼしてるかも(爆
2011-12-05 21:06 : マコチ URL : 編集
たかさん
簡単でしたよ!
うちも試薬あるんですがめんどくさくて(汗
2011-12-05 21:11 : マコチ URL : 編集
okazoさん
僕はめんどくさくて(汗
もしかして味覚で判断!?
2011-12-05 21:13 : マコチ URL : 編集
AB flowerさん
簡単ですよね~
もう少し手頃な価格になると助かるんですけど(汗
もしやあなたも味覚頼り?(爆
2011-12-05 21:24 : マコチ URL : 編集
初コメです
こんばんは。
お世話になっております。
粋な計らいに感謝致します。
落札個体の水槽も観れるなんて感激です
一石二鳥ですねv-426
ありがとうございました。

2011-12-05 21:30 : ebipontin URL : 編集
師匠!
A,DO~MOw
そうですよ~
やっぱり料理人は味覚でチェック!(爆
2011-12-05 21:38 : マコチ URL : 編集
某すぺさん
A,DO~MOw
値段の割りに数が切ないんですよ(笑
チェリーいりますか?
某すぺお勧め個体1匹と全部交換でお願いします(笑
2011-12-05 21:47 : マコチ URL : 編集
ムースさん
そうです!あの時です!
必死に探してたのに、後ろにあったんです(爆
久しぶりに水質測定しました(笑
2011-12-05 21:52 : マコチ URL : 編集
ebipontinさん
あ!しまった!
もっと綺麗にしておくべきでした(笑
2011-12-05 21:59 : マコチ URL : 編集
はじめまして
はじめまして、たかちゃんと申します。
試薬欲しいですけどお金が・・・
これからよろしくお願いします。
2011-12-31 15:06 : たかちゃん URL : 編集
たかちゃんさん
ごめんなさい!
コメント返すの遅すぎますよね(汗
試薬は高いので~
たまにしか使いません(汗
また遊びに来てくださいね!
2012-01-30 20:18 : マコチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログリンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

